ヤンララ

3A’sGOLD STAGE

CONTACT OFFICIAL SITE

アクティブシニアのためのYOGA

アクティブシニアのためのYOGA

2024/03/27

ワークショップ延期のお知らせ

 

急ですがアクティブシニアのためのYOGA講座は延期とさせていただきました。

参加者様の体調等でキャンセルが続き催行人数にはいたらないこと、次回切望があるため延期となりました。

ご迷惑をおかけいたします。

尚、次回の日時は決まり次第お知らせいたします。

どうぞご理解のほどお願いいたします。

 

【アクティブシニアのためのYOGA】

 

シニア世代といっても様々であり、とくに運動に関して言えば関節の可動域や姿勢で指導や見分け方も違ってきます。

 

ヨガはシニアにも非常に良いのですが、シニア世代だからこそ、安全、安心、安定性を高めていきたい動かし方でもあります。

 

 

だからこそアーサナをアナトミカルな視点でアプローチする3A’sをベースとした捉え方がシニア世代に必要ではないでしょうか。

今回の対象は、もともと身体を継続して何かしら動かされているアクティブシニアの方とします。

 

 

内容はシニアの姿勢、特徴などの解剖学、重要なリスク管理を岡田準郎先生からオンラインで教わりながら、アクティブシニアの中でも肩関節の可動域タイプ別の見方やアーサナをどのようにアプローチすると安全で同じような体感が得られるかなどお伝えしていきます。

それぞれの伸びる方向性も、体幹を促す方法も違います。

 

これからはさらにシニア世代が増加するからこそ、これからも活動的なアクティブシニアの先輩方に対して微力ながらもお手伝いができればと思ってます。

 

インストラクターさんはもちろん、シニア世代の方も安全、安心、安定の『3つの安』で心地良いヨガを実践してみてください。

 

テキストのモデルさんはリアル65歳のお客様です。

皆様、一緒の学んでいきましょう。

 

 

担当講師:岡田準郎、西川明美

 

日時:

3月30日(土曜)

12:00-16:00ほど。

 

場所:

yanglalah yoga&pilates

@kanazawa

 

参加費:¥6500 当日スタジオにてお支払いください(カード決済可能)

 

 

お申込み

----------------------------------------------------------------------


金沢でシニアが楽しめる健康法

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。